Entry

SCC関西9・2日目

夏コミでそうすることがかなわなかった分、取りかえす(?)が如き胸のすくような散財ップリ。
晴海の夏よふたたび!みたいなテンションでした。
若返ったなあ…夏だなあ…(笑)
イヌイさんとこで売り子のお手伝いさせていただきながら、フラフラ気付いたら財布カラッポ状態に…
DQ3本とか(今日も)大人買いしながら、私って好きな絵柄が昔から変わらないな~とか思ってました。
ポポロの本がいっぱい買えて感激でした~なんかもう、同人までもがほんわか癒し系…///
大阪ではお会いできるとは思ってなかった方とお会いできたりもして感激でしたvv
ついでに近辺で湾岸署巡りを、と思っていたのですが、イヌイさんにあの二人は現場で殴り合いを…!などというワイドショー情報を吹き込まれたりしました。
ファンタジーは現場で起こってるんじゃない、紙面で起こってんだ!
梅田のヨドバシカメラ、初めて見た。
3番街のガチャガチャコーナーも初めて見た。
普段どれだけ「インテ直行直帰」かが伺えます。
東京行っても会場直行直帰ですしね、本気でデブ症ですわ。
2月のオンリーでは、ボラの大群(観光地じゃない)くらい見に行けば良かったとか後悔してます。
同人誌と古書とユカリのえびせん買うだけの東京じゃない。

昨日タクシーでぼったくられた…って話を家族にしたら盛大に罵倒されました…。
好戦的でないのと、道理を通すべきところで闘わないのは違うんだと、分っているだけに実践できない時は心にこたえます。
イヌイさんから今日のナージャのお話を聞いてたので、帰ってからヘタレな自分に対する口惜し涙をふり払うかのように真剣に見ました。
涙を拭ってくれるのは潮風だけだぜ、ベイベ。
私としてはキライな結末ではないです、お約束な死にシュチュはいただけませんけれど。
自分の太陽を崇めながら目指すべき大海を指して、迷いなく人生を謳歌できる人間が、どれだけ稀少かというお話ですかね。
麺よりパエリアが好きな女は、これから踊りながら太陽を探すんでしょう。
しかし、太陽と海と指針が見えた瞬間死ぬのはベタすぎだ…んん、でも、いいぞ、ベタは…!
共感されやすいから王道たり得るんだと思いますし、分りやすいですよ。
そして我が家には明日、派手で薄い本がパッツパツに詰まったB4段ボールが届きます。
ヘタレな自分を嘲笑い、かつ涙を拭ってくれる潮風と太陽がつまった箱が…。
太陽は我を照らし、潮風は帆に力を与え小舟を前へと進めるのです!

Pagination