Entry

本屋さんで~

ししょ寝室においてあるアクア・ミュージアムとやら(天井に水面がゆらゆらと映るのですよ)の効果もなんだかな…ιってカンジなので、南国の写真集を買いに本屋さんに行きました。
濃すぎる空の青とか、ケバケバしい果モンの色とか見てると胸がキュンキュンする~///
すべての生命が海の出身というのも納得してまう胸の高鳴りです。心の安寧をこういうのに求めてしまいますわな。
また沖縄に行きたいな~

ゆーさんが香港だか九龍だかの出身なので、その辺の写真集も一緒に探してたんですが(ラブ・アイコンを作ったら何か止まらなくなった)、売り場から、隣の映画関係からも芸術関係からもゴッソリなくなってる…?
替わりに大正・昭和のレトロジャパンとおフランスあたりの本が並んでたので、単に流行の問題なのか、世相の問題なのか、国際情勢中国ブースには、かつて笑える本がいっぱいあったのに、アンチ中国な本で溢れ返ってましたし、ちょっと悩んだ。
単純に、要る時にイイカンジの資料が見つからないのが、困るってだけなんですけどね。
ウォーターフロントの市場にある中華料理屋のコなのでちょい外れますが、九龍城のめちゃめちゃ怪しい写真集買いました。
アジアン・ゴシックってカンジです。
私 の出勤途中に、リアルクーロンズ・ゲートって雰囲気の通りがあるんですが、薄暗くて湿度が高く、50mくらいの間に開業してる(らしい)店鋪が2軒くらい しかなく、しかも肉屋じゃなくてホルモン(生)屋だし、バチバチいってる崩れかけた電光看板とか、人もいないのに何故かいつも濡れてる調理台とか、たまに オッサンが通りに座って野菜の皮剥いてたりとか、殺人事件のあった飲み屋の廃虚があったりとか、ちょっと怖くて通りにくいです。
師匠は内陸の出身っぽい、何となく。山とか、河とか。

マイ・癒しアイテムは標準装備のスクリーンセーバー南国編なんですが(起動したまま延々と眺めとる)、そろそろさすがに不都合も出て来てるので、OSのver.アップを…と思ったけど~ιああもう、ドアーズだったら良かったのになぁ…!

Pagination